2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

わたしに出来ること

kage

2013/05/02 (Thu)

こんばんは、小毬 です。

4月28日  の続きです。

それでは、どうしたら食べ物がもらえてグータラできるか、それだけを考えていればよいのでしょうか
130428komari2.jpg


食べものをもらってグータラしていているだけでよいのか?


「少しは働きなさい」

母さま・・おおまりさん の お言葉 
この家では 母さまの方が きびしいようです。


わたしは、小さい頭で一生懸命考えました。
130502komari3.jpg


人間は とりあえずは 顔をペロペロ舐めると、とても喜んでくれるようです。

特に 父さま・・だんまり(旦まり)さんの喜びようったら


お仕事を終えて帰ってきたら すかさず駆けつけて、ペロペロペロペロ

130502komari.jpg
「わ~ 勘弁してください~~」

父さま、とても楽しそうですから、わたしは張り切ってさらにペロペロペロペロ。



・・・「ナメられとるよ」



やはり、母さま、なかなか手強いようです。
130502komari2.jpg



おおまりです。
小毬ちゃんは、いろいろと見極め中のようです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

歓迎

定番のお仕事はお帰りなさいの歓迎だよねー。
あとは「幸せだよー、楽しいよー」の笑顔で飼い主を見上げればOK、じゃないかな小毬ちゃん。

小毬ちゃんの頭はたしかにちっさいなぁ。

Posted at 16:42:50 2013/05/03 by シゲ

この記事へのコメント

kage

のんちゃん

もこもこ日記のニシマチです
こまりちゃん愛想も愛嬌もあって可愛いですね(*^^*)
もう、それだけで、いい仕事してます だと思います
遅ればせながら、先ほど、のんちゃんの記事を読ませて頂きました。(まだ全てではありませんが)
モコの前にいたモクの事を思い出して涙せずにいられませんでした。
モクが前庭疾患を起こした時の事や、看護していた時の心の葛藤、亡くなった後の後悔、感謝と色々な想いがグルグル駆け巡りました。
亡くなった後、こんなに辛い想いをするなら、もう犬を飼う事はないと数年経った頃、もこさんに巡り会いました。毎日必ず笑いをくれるコで、いい仕事してくれてます。これも、しょんぼりしてた私へのモクからのプレゼントかしらなんて考えてます。 な、なんだかまとまりなく、すいません^^;こまりちゃんブログ楽しみにしてます!失礼しました。

Posted at 18:08:40 2013/05/03 by ニシマチ

この記事へのコメント

kage

No title

皿洗いはどうですか?
食洗機に入れる前に、ピカピカにします。
後は残飯拾い、炬燵の番犬ですかね。

Posted at 21:07:28 2013/05/03 by エリ&ビク

この記事へのコメント

kage

シゲ さん

生活パターンなどかなり慣れたようですが、時に不安になることもあるようです。
同時に私たちがナメられているような場面も・・
小さい頭で、かなり賢いというか勘が良い子のようです。

Posted at 20:39:30 2013/05/04 by おおまり

この記事へのコメント

kage

ニシマチ さん

わー、いらっしゃいませ~

モクちゃん、ブログのお写真で見る限りですが日本犬系ですか?
モクちゃんも前庭疾患だったんですね。
ウチはあまり間を置かずに小毬ちゃんを迎えることになりましたが、未だに帰ってくると庭にはのんが待っているようン気がします。
ニシマチさんのブログ、一枚の写真と短い文章のなかにモコちゃんとの暮らしの楽しさが伝わってきて、好きです。
過去に遡って読んで、ボランティアさんを通して迎えたことを知りました。
私もモコちゃんのブログ、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

Posted at 20:50:58 2013/05/04 by おおまり

この記事へのコメント

kage

エリ&ビク さん

こまりです。
それなら、すぐにでも出来そうです。
というか、台所というところには、食べ物がいっぱい隠してあったり、父さまがこぼすので、常に見張っています。
炬燵というのは、まだ未経験ですが、エリ姉さま言うところの「堕落装置」とか。
魅惑の響きですね。

Posted at 20:57:34 2013/05/04 by こまり

この記事へのコメント

kage

No title

お返事ありがとうございます(*^^*)モクはハスキーが入ってると聞かされましたが、何が混ざってるmixかハッキリ分かりません。私が見た感じでは、シェルティー、サモエドみたいな感じで毛がフサフサでした。まぁ、mixのmixかも知れません(笑)まさか、次にパグを飼うとは思いもしませんでした^^;

Posted at 22:45:15 2013/05/06 by ニシマチ

この記事へのコメント

kage

ニシマチ さん

どんな犬さんが先祖にいたのか想像すると いろいろ広がって楽しいですね~。
パグって、ちょっと・・犬じゃないかもって思い始めています。

Posted at 00:22:51 2013/05/08 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック