2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

めんたま飛び出る

kage

2014/06/17 (Tue)

こんばんは、こまりです。
誕生日の話です。

うなぎ とういうものをいただきました。

あまりの美味しさに、出ているめんたまがさらに飛び出し、
もっともっと と しばらく母さまにしがみついておりました。

が、けちな母さまがくれたのは小さい小さい6切れ
たったの小さじ一杯ぶんくらいです。

仕方がありませんね。
うなぎはますます高級品、売り場で値段に母さまもめんたまが飛び出たそうですから。

めんたま といえば、
ちょっと前から 左目の目やにが多く 結膜が赤くなりました。
父さまと相談。
獣医さんには行かず、抗生剤とステロイド入り眼軟膏(ネオメドロール)を数日。
症状が治まったので 今は市販の子供用目薬を適当に使っています。

目薬も
かしこくておりこうな私はすぐに(ご褒美を)覚えたので、おとなしく寝床で座って点してもらいます。

母さまはいちいち 「どんだけ我慢強い子なの・・」 と言って涙ぐんでいます。


そうそう、 365カレンダー  今年も募集始まりました。
わたしもエントリーしました。
なんと!
わたしの去年の写真がワンちゃん部門パグのアイコンになっていますよ!!

komari 140617



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

No title

ウチのミーちゃんもウナギは大好物です。
かなり前からごくたまにあげてましたが、相当美味しいようです。
こまりちゃんもさぞかし美味しかったと思います。

目薬も動物用は高いので人間用の目薬を使ってます。
涙が不足してるので色素沈着するのでこれ以上酷くならないように。
別に人間用でもなんら良いそうですよ。安いし、量も多い。
実際、動物の薬は人間と同じものを使ってる場合が多いようです。

Posted at 00:43:40 2014/06/18 by マサシ

この記事へのコメント

kage

No title

ウナギですか~。我が家は食べさせたことがないですね。ちんみもクララも大喜びで食べることは目に見えていますが、クララが魚を食べるとお腹がゆるくなるので無理かなと思います。小毬ちゃんを羨ましがることでしょう。ちんみもクララも今日はおとうさんから初物のとうもろこしをもらって中喜びくらいでした。

Posted at 22:45:15 2014/06/20 by きな粉餅

この記事へのコメント

kage

マサシ さん

お返事が遅くなりすみません。
ミーちゃんもウナギ好きなんですね♪
日本うなぎの絶滅危惧種指定、値の高騰 で ますますたまーにしか食べさせられませんねー

日本は人間の医療費は保険制度のおかげで安いし、市販医薬品も動物用より安くて効果や品質も信頼できますね。
人間のもので代用できることが多いですね。
常備すればあわてて獣医さんに行かずともいい場合もあります。

Posted at 20:02:45 2014/06/22 by おおまり

この記事へのコメント

kage

きな粉餅 さん

クララちゃん、お魚がダメなんですね。
初とうもろこし! いいですね~
この間小毬ちゃんも食べました。
翌日そのままうんPに・・お約束ですi-237

これからも小毬ちゃんにも旬の食べ物をいろいろ味わわせてやりたいです。

Posted at 20:08:20 2014/06/22 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック