2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

抑止力

kage

2015/01/10 (Sat)

小毬ちゃんの トイレです。  
試行錯誤を重ねて。

komari toire


部屋の隅にトイレシートを敷いたのですが、
きれい好きな小毬ちゃんは出来れば部屋の外でしたいのか、
次第に前に出て行って ついにはドアの敷居に足をかけるように。
そうなりますと、シートから外れ、床のコルク軽く4枚抜き! なんてことに。

また、足が弱めで、滑ってしまうのがいやなのか、前足はシートの外で踏ん張りたい様子。
ということで、まず大判シートの上に百均の滑り止めシート(このシートは色つき これ大事!)
さらにワイドサイズを二枚つなげて置きました。

そして、
前には、ティッシュの空き箱で、壁をつくりました。

こうしましたところ


komari toire2
おお! いいぞいいぞ~
見事な位置取りです。




komari toire3
うむ、
前足の踏ん張りもバッチリです。


小毬ちゃんの 金隠し 大成功!!


ちなみに、
シッコは奥、ウンチは手前、というのが 小毬ちゃんのこだわりのようです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

No title

おおまりさん、素晴らしいです!そしてこまりちゃんのおトイレポーズも完璧(=^x^=)

Posted at 22:08:55 2015/01/10 by さこ

この記事へのコメント

kage

試行錯誤

作戦上手くいきましたね!!
こうするといいんじゃないか、と色々考えますよね。
ジョンは前に行きすぎてトイレシーツから外れないように犬猫用の草のプランタを置いてました。
小毬ちゃんにもこだわりあるんですねぇ。犬猫にはよく分からないこだわりありますよね。

Posted at 22:58:34 2015/01/10 by シゲ

この記事へのコメント

kage

さこ さん

ありがとうございます!
小毬ちゃんはきれい好きでおりこうだと思います。
ただ、トレイやケージは好きではないみたい。
昨年秋くらいよりこんな形です。
定着してくれるといいなー。

Posted at 20:57:14 2015/01/11 by おおまり

この記事へのコメント

kage

シゲ さん

私はこういうちまちましたことを楽しんでもいるのですが、
家族には、(私の留守中の)使用後の再現が難しい、と不評・・だったり。
ジョン君はプランターですか、なるほど~
小毬ちゃんは散歩でも道路の縁石を前に用を足すことが多いので、ひょっとして、と思いました。

Posted at 21:07:37 2015/01/11 by おおまり

この記事へのコメント

kage

家はやっと!

遅ればせながらあけましておめでとうございます。小毬ちゃんトイレもはや完璧ですね。我が家は先にきたクララは最初からほぼ完ぺきでしたが、ちんみの方は3年近くたってやっと!トイレシートにするようになりました。家もトレイの縁に前足をかけてするのでトレイの外側にもシートを敷いておかないとだめです。こちらは雪国なので、雪が降るとちんみはお散歩拒否でお家でぬくぬく派です。クララはトイレは外派なので雨でも雪でも零下10度近くても外にいかなければなりません。もっとも散歩は娘の担当なのでわたしもお家でぬくぬくですが。娘は道路がツルツルの日は、クララと一匹と一人で転びながらの散歩で今日は犬も滑って転ぶ日だと言いながら帰ってきます。

Posted at 08:50:45 2015/01/13 by きな粉餅

この記事へのコメント

kage

きな粉餅 さん

クララちゃんとちんみちゃん、それぞれのトイレ事情があるんですねi-100
なぜ真ん中でしてくれないの~ って思いますね。
年末、こちらでも雪が降りましたが、小毬ちゃんは雪には全く興味を示さず、ただただ「なんでこんな寒い日にお外にだされるの~」と情けない顔をしておりました。
娘さん、凍った道の散歩、お気をつけくださいね。

Posted at 21:20:43 2015/01/13 by おおまり

この記事へのコメント

kage

No title

この枕みたいのは何かしら?と思ったら、
防波堤だったのですね。さすがです。
そして小毬ちゃんお利口!トイレシートでしてくれるなんて!
ハナマイはどーーーーーーやってもしてくれず…。
トイレするまで外に出さない作戦もポタポタオモラシするので無理でした。
小毬ちゃんの爪の垢でも飲ませたいですわ~。

Posted at 15:17:04 2015/01/15 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

和犬は外派が多いというか、なかなか家ではしてくれませんね。
アハハ、犬は爪の垢はたまりませんが、もし飲むのなら汚いので十分煎じてくださいね~

Posted at 20:28:37 2015/01/16 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック