2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

飛び出す 小毬ちゃん

kage

2015/01/16 (Fri)

「小毬ちゃんの同僚2」 を書いていて思い出しました。


小毬ちゃんの「いつでも里親募集中」の掲載記事には

「小柄ですばしこく散歩上手です。人なつこい可愛い子です」

とありました。
もちろん可愛いのは分かっていましたが、
すばしこい?
パグ飼いは初めて。 いったいどれくらいをすばしこいというのか。

連れてきてくださったボランティアさんの話によりますと、
繁殖所で
おじさんがケージを開ける度にすばやく飛び出していたそうです。

飛び出して、その後はどうしたのかな
一応は、逃亡 を企てていたのでしょうか・・? 



我が家に来てから 数日は

ケージや
150116KOMARI.jpg

クレートにも
150116KOMARI2.jpg
入って過ごしましたが


じきに入らなくなってしまいました。


狭いところに入れられるのは好きではないようで、


今は終日完全フリーです。



150116KOMARI3.jpg
おおまりの布団の上でのびのびする小毬ちゃん。



おじさんの隙を見て
すばやく飛び出すこまりちゃん、ちょっと見てみたかったなぁ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

No title

あは(*^^*)
パグちゃんはどちらかと言えば
動きが緩慢なイメージですよね
すばしこい小毬ちゃん…どんな感じだったのかな~♡
 
もなかも同じです
室内だとケージやクレートには全く入りません
人のお布団でノビノビ~が大好きです♪

Posted at 21:43:03 2015/01/16 by パグコ

この記事へのコメント

kage

No title

 小毬ちゃん2005年6月12日生まれ
ですか。うちのミーちゃんは2005年7月2日生まれで
顔も小毬ちゃんにそっくりです。

Posted at 22:22:15 2015/01/16 by マサシ

この記事へのコメント

kage

のびのび

のびのびしてるのが、いいですよねぇ。
小毬ちゃんを見て、すばしこいとは思いません。
おだやかで人好きの一生懸命な子、と思います。

ジョンはなんかトラウマあるんだろうぐらいに狭いところに入るの嫌いでした。

Posted at 11:24:40 2015/01/17 by シゲ

この記事へのコメント

kage

パグコ さん

もなちゃんもお布団好き♪

どちらかというとおっとりの方と思うのですが。
繁殖所では必死の脱走だったのかなぁ・・

上二枚は家に来てすぐのころの写真です。
今とは表情も違って見えます。

Posted at 21:18:22 2015/01/17 by おおまり

この記事へのコメント

kage

マサシ さん

確かにミーちゃんは小毬とよく似ていますね。黒いところも♪
誕生日もそんなに近かったのですね。
たくさん赤ちゃんを産んだのですね。
小毬は多くて3頭、一頭しかいなかったことも多かったみたいです。

Posted at 21:22:14 2015/01/17 by おおまり

この記事へのコメント

kage

シゲ さん

そうですね、若い頃はどうだったか知りませんが、とても穏やかな性格と思います。
そして、のんとはまた違った一生懸命さですね。

今日、八事のイオンにパグの仔犬がいました。
なかなか負けん気の強い子で、柴犬を負かしていましたよ。
ペットショップはつい覗いてみるけど 後から複雑な気持ちになります。

犬は暗くて狭いところのほうが落ち着くといいますが・・
ジョン君は何かあったのでしょうか。

Posted at 21:34:04 2015/01/17 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック