2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

いぶ ちゃん

kage

2013/05/04 (Sat)

いぶちゃん に会いに行きました。


いぶちゃん は、知り合いのデイサービスの看板わんこです。

130504komrib.jpg


数年前、飼い主であった利用者さんご夫婦が相次いで亡くなり、デイサービスの所長さんが引き取りました。


130504komari2.jpg


実は、利用者さんが亡くなられたとき、我が家にいぶちゃんを、という話がありました。
当時は先住犬(のん)の性格上、他の犬との同居が考えられなかったため、その話はなかったことに。


130504komari3.jpg


誠に虫のい話ですが、のんが亡くなってから もう一度いぶちゃんが我が家に来ることを打診してみました。


130504komari4.jpg


しかし、今ではすっかり施設に馴染み、スタッフさんにも可愛がられ、利用者さんにも大人気、立派にセラピー犬している いぶちゃん です。
所長さんからも「もう少し前だったらねー。今はもう いぶちゃん を離せないよ」と。


それを聞いてホッとしました。
そんな いぶちゃん を連れてきてはいけません。
いぶちゃん、とても幸せそうです。



通りかかったイタグレさん
130504komari5.jpg
ご近所の犬さんたちとも顔なじみ







いぶちゃんの名前。
普通 イ だろ と 突っ込まれるでしょう。
施設名の「いぶきの里」から取ったので、いぶちゃん で いいんですよ~ 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

kage

No title

コンニチハ(^○^)

いぶちゃんも小毬ちゃんも今は出逢うべき人に出逢い、行くべき所に行き、幸せなんですよね♪これも本当に『御縁』ですよね。

小毬ちゃんがおおまりさんのところに行く必要性があったから、いぶちゃんは所長さんに引き取られたし、いぶちゃんはいぶちゃんで本当は所長さんが運命の人だったんですよね、きっと。

イタグレさんの飼い主さんから見たぶひ二人組同じお顔に見えるでしょうね~(笑)パグ中毒にはたまらん可愛いさです!!

Posted at 23:10:58 2013/05/04 by タエマル

この記事へのコメント

kage

No title

あらぁ!かわい子ちゃんの2ショットだぁ♪
小毬ちゃんといぶちゃん♪
お顔の感じとか体の大きさも似ていて、姉妹のようですね(*^^*)

パグってセラピー犬にピッタリの犬種だよなぁ…
と、常々思っています!(^^)!
見ているだけでも、ほんわか幸せな気持ちになれるから(´艸`)

Posted at 09:18:34 2013/05/05 by パグコ

この記事へのコメント

kage

タエマル さん

いぶちゃんは、私が初めて触ったパグです。
先代犬(柴犬)とのあまりの違いに驚きました。
いぶちゃんとの出会いが、小毬ちゃんとの出会いにつながったと思っています。
所長さん、すごく真っ直ぐでやさしい人です。

イタグレさんが来たとき、最初は小毬ちゃんが出ていて、飼い主さん、いぶちゃんと間違えたんですよ。
イタグレさん本犬には見分けがついたかな?

Posted at 22:54:29 2013/05/05 by おおまり

この記事へのコメント

kage

パグコ さん

小毬ちゃんと、いぶちゃん、体の大きさ、毛色(配色)もよく似ています。
今6歳で、(小毬ちゃんは8歳)、出身犬舎の都道府県も一緒だったので、ひょっとしたら親子かと期待しました。
残念ながら違っていましたが。

パグは人間を喜ばせてくれる犬ですね。
いぶちゃんが居ることで、施設が明るくあったかくなります。
年配の方には「ブルドッグの子犬かい?」と聞かれることが多いです。

Posted at 23:01:59 2013/05/05 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック