2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

遭遇

kage

2013/05/08 (Wed)

小毬ちゃん、散歩もしています。
最初は人間の足にまとわり付いていましたが、斜め後ろをついて歩けるようになりました。
ただ、外のものには興味がないのか、臭いを嗅ぐこともなく、ひたすら人間の足を見て、遅れまいと一生懸命ついてきます。

私が足を止めると、小毬ちゃんもピタリ、と止まります。
止まったら、また私が動くまで ジッとしています。

「もっと自由に臭いをかいだり、草むらに入ってみてもいいんだよー」
と、お尻を押してみたりしますが、小毬ちゃん、すぐに戻ってきて、またピタリ。


ゆっくりゆっくり ですね。


いろいろなワンちゃんたちにも会いました。
上手に挨拶できる・・というか、淡々とマイペース?
特に恐がっている様子もないので、それも一安心。


今日は、大きな黒ラブさん2頭。
こんな大きな犬さんに会ったのも初めてかな。

カメラを持っていなかった私

早速 「犬小屋ー思い出になってしまった犬」の シゲさん が描いてくださいました。
いつもありがとうございます。

ジョン君のツイッター より拝借

komari glory

写真なんか撮らなくても、すぐにこんな風に描けちゃうって、すごいなぁ!!


シゲさん、先代犬のんも たくさん、とても可愛く素敵に描いてくださいました。



小毬ちゃん情報
このブログの更新よりも早いかも。

要チェックですよ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

ご紹介ありがとうございます。
小毬ちゃん、ものすごく体格差あったしかなり積極的アプローチだったのに驚いたり怒ったりせずすごいですねぇ。
パグさんって、そもそもそんなに草むら入いるのに熱意ないかもしれませんね。
ジョンなんかだと、草むらに入るのにそりゃあ熱意ありましたが。この犬は草むらに入って雉追い出すのが本来の仕事だったんだろうか?と思うぐらい。

Posted at 18:53:44 2013/05/08 by シゲ

この記事へのコメント

kage

シゲ さん

お返事が遅くなりましてすみません。
8日のブログも楽しく拝見~
肝がすわっているのかなと思いきや、デリケートな部分も見せてくれるので、まだまだ無理は禁物かな。
電柱なんかも嗅ぎません。
外にはいろんな(他の犬の)情報あるのにねー興味ないのか、まだ余裕ないのか・・

うん、ジョン君、狩るっていうより、追い出すって感じピッタリ~

Posted at 18:40:37 2013/05/10 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック