2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ひんひん

kage

2015/01/18 (Sun)

なんとなく書きそびれていましたが、
昨年もけっこう獣医さんに通いました。 

膀胱炎とストラバイト その他いろいろ。

(幸い重篤なことではなく、小毬ちゃんは元気いっぱいです)



本日も
今年に入ってすでに2回目の受診となりました。

年末に膀胱炎 
ニューキノロン系抗生剤でひとまず落ち着いたかにみえた小毬ちゃん。
 
またまた
今朝一番のおしっこに異臭が。


家での簡易検査で、
ウロペーパー
  (一昨年撮影、使用前)

うっすら潜血反応もみられたので
次に出た尿を持って獣医さんへ

尿検査で白血球は少し上がっているものの、抗生剤の連用は耐性菌を発現させますので、ひとまず様子見。
水分補給に お昼にたっぷりの鶏がらスープを飲ませました。



というわけで
小毬ちゃんの 昨年の 漢字は 「頻」 でしょう。

尿 (その他もろもろ)→  回 の獣医さん通いで

お財布の中身はどんどん
「貧」  「貧」  「貧」


頑張って働くゾ 




         昨秋  銀杏の葉の絨毯
150118komari2.jpg
  おしっこが近かったの
  



ブログの更新は 「頻」繁 がよいですね。


お財布は これ以上 「貧」 にはなりませんように
の ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



病気のことは 
解決するか ある程度の方向が見えてからでないと、
自分での中でもやもやドキドキをかかえたままでは なかなかブログに書けないおおまりです。

そうちやっているうちに どんどん時が過ぎてしまうことが多いのですが
記録として淡々と綴っていくのもよいかもしれません。

その他もろもろ についても 考えをまとめて書きます。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック