2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

タフタフ吸収力

kage

2015/01/19 (Mon)

十分な水分補給のために 
フードをたっぷりのぬるま湯や手作りトッピングでふやかし、

合間には
ごく薄く作ったヤギミルクや、プレーンヨーグルトをお湯にうす~く溶かしたもの、鶏がらスープなどを飲ませています。

朝昼晩の3回でしたが、午後にも一回増やしました。


トータル 一日400~450cc の水分が摂れるようにしています。


小毬ちゃんが
一回に飲める量はせいぜいが60ccですが

そのうち10ccくらいは、 首のタフタフ の中に吸い取られているもよう・・・
有効活用されているのは 50cc ですね



朝はまたおかしな臭いのしっこでしたが、午後には臭いも色も薄れていきます。
今日はもう 頻尿ということもなく 元気も良いです。




  あったかくして 安静中
150119komari.jpg
  ヨーグルトのときは 顎に白いおヒゲができるヨ



このまま治るといいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

No title

よもやタフタフにそんな役割(?)が!?
そのタフタフがパグちゃんの魅力でもありますね♪
おしっこの具合もよくなってるようで良かったです。
小毬ちゃんはのんちゃんと同じ獣医さんでしょうか?
ハナマイも引き続き同じところで投薬を続けています。

Posted at 14:28:40 2015/01/20 by ハナマイヤー

この記事へのコメント

kage

ハナマイヤー さん

パグちゃんは、飲んでも食べても口周りがなかなかすごいことになります。

おかげさまで、何とか抗生剤を飲まずに乗り切れるかなー、といったところです。

小毬ちゃんが来たのは のんが亡くなって間もなくでしたので、最後の診察を思い出してしまい、足が向かいませんでした。
また丁度お休みに当たってしまったりして、しばらく別に通ったりしていましたが、今はまた、お世話になっています。
お優しい先生なので、小毬も一番落ち着いていられるようです。
偶然会えるかもしれませんね。
なんなら、待ち合わせましょうか?(笑)

Posted at 20:29:48 2015/01/21 by おおまり

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック