2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

共に

kage

2017/04/16 (Sun)

昨日は娘の晴れの日でした。
170415kt.jpg


お昼に突然降り出した激しい雨も 式の始まる夕方にはすっかり止み、
170416kb2.jpg
皆に祝福され、とても幸せな日となりました。



小毬ちゃんはちょっと長いお留守番となりましたが、ひとりで頑張っていたようです。


170415kt2.jpg
 (やれやれとホッとしてゴロゴロするとうさまと小毬ちゃん)

帰ってしばらくは、まだ私達がどこかに行くのではないかと落ち着きませんでしたが、安心するともう夜はグッスリ。


今朝もまだ疲れがのこっているのか眠そうですが。

170416kt3.jpg

170416kt2.jpg




新しい家庭を持っても娘にとってこれからも大切な家族。
そんな小毬ちゃんですが、




先代ののんは、娘とは15年半を共に過ごしました。

170416kt4.jpg


小学校3年の夏家族になり、

うれしいこと、悲しいこと・・


いくつもの春を迎え
170416kb.jpg



娘の大学卒業、大事な国家試験を見届けてその春にお空に。
170416kt5.jpg



のんちゃん、これからもお空で私達を見守っていてね。

こまりちゃん、まだまだ長生きして私達家族と過ごしてね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

4年

kage

2017/04/09 (Sun)

雨が続いたこのごろ、伸びてきた庭の雑草を百均で買ったスマホ用マクロレンズで撮ってみました。

170409kb4.jpg


170409kb5.jpg


170409kb3.jpg

これらは、先代のんがその種をモフモフの毛や足の裏につけて持ち帰ったものと勝手に思っています。


一方
未だにお外の植物にも庭にも興味がない小毬ちゃんですが


これらの雑草を見ると、
小毬ちゃんが家に来た日がそろそろだ、
と思うのです。


小さい小毬ちゃん
170409kb.jpg
 初めて庭に出た日


そうです
4年前の今日は、小毬ちゃんが家に来た日なのです。

170409kb2.jpg







久々に晴れて夕方は初めて買ったハーネスを着けて公園に行ってきました。
170409kt2.jpg
 桜は 今年も もう散ってしまいますね

このハーネス
小毬ちゃんが家に来た日に、近所のペット用品店に抱っこで行って買ったものです。
まだ使えます。

170409kb6.jpg
 まだ撮るのかなあ


170409kt3.jpg
 もう飽きたから かあさまの方に行くよ


桜に気を取られていたら、
170409kt.jpg
足元のタンポポが巨大化していました。
 




<お知らせ>
いろいろと用事があるので
今週いっぱいブログをお休みします。
来週からは不定期にですが更新の予定です。
どうぞまたよろしくお願いします。


こまりちゃんの様子は随時ツイッター「のんとこまり」でお知らせしますので、
よろしければそちらをご覧ください。



では
ちょっと前のつぶやきより

「名を呼ぶとき、最低2回の「かわいい」をセット。
このごろますます「かわいい」の数が増えている。
だってかわいいから。名前は「かわいい」だと思っているかも。
そんな犬さん多分一杯いて、そんな犬さんだらけならいい。」
170406kt4.jpg



特別なご馳走などはないけれど
今日もいっぱい「かわいい」しました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




半分を倍?

kage

2017/04/08 (Sat)

手術前ということもあり
こまりちゃんをこれ以上太らせてはいけないのですが


こまりちゃんを 沢山褒めたいので

褒美に与えていたフードを半分に割りました!

170408kb2.jpg

これでおりこうな小毬ちゃんを心置きなく褒められます。



結局

このごろますますこまりちゃんが可愛いので

なにかにつけて

倍くらいほめちゃっているかもです。。

170408kb3.jpg
 おりこう なんですよ




雨続きで桜が散ってしまう・・と
                             
夕方は降り出す前に散歩に行かれましたが

170408kt4.jpg


小毬ちゃんには

なんでこのごろ写真ばかり撮っているのか

わからないよねえ

170408kt2.jpg


そんなこんなで ちょっと疲れましたか

ご飯が終わると


もう もう 
170408kb4.jpg


眠い眠い
170408kb5.jpg


明日は晴れるといいな

って、また写真撮るつもり?

えー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






手術日決定

kage

2017/04/07 (Fri)

胆嚢粘液嚢腫の(摘出)手術の前検査のため高度医療センターを受診。

血液検査、エコー、レントゲン。

少し中性脂肪が高かった他は異常なし。

(レントゲンでの)心臓や肺、気管の状態も問題ないだろうということ。


もっとも早くて16日と言われましたが、家庭の事情というものもあり・・

翌週の23日(日)に決定です。
(それまで何もないことを祈るのみです)


朝から絶食絶飲。

ご飯がもらえなくて
トイレから「なんでなんで?」という視線を送ってくる小毬ちゃん
170407kb.jpg
 ごはん・・どしたのかな


待合で。
空腹に不安がプラス
170407kb2.jpg

センターでの検査はシステムなのか混んでるのか念入りなのか・・1時間もの預かりになります。


こまりちゃん、午前中は面白くないことだらけでしたねー。



どっと疲れたようだし 雨ということもあり 夕方の散歩はパスです。


夕飯が終わり、
まだ疲れがあるみみたいだけど

ようやくお腹もふくれて
ゆっくり 満足のお顔~

170407kt.jpg
 お夕飯はもらえましたよ。 おやすみなさいです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




「犬」シール

kage

2017/04/06 (Thu)

ステロイド服用中のこまりちゃん。

先日獣医さんでもらった「狂犬病予防接種実施猶予証明書」を保健所に出しに行きました。

今年の畜犬登録の手続きは無事済みました。

で、
毎年の門標は? と たずねたところ

「予防接種をしていない犬には出せない」 と




え、シールがもらえない・・・
登録するだけ?  その印は?

ええ~~

がっかり・・!



170406kb2.jpg

おおまりがあまりに落胆した様子だったのでしょう。

係の人も
とても気の毒そうに一緒に悲しい顔をしてくれました。



「犬」シール

欲しかったのですが
よく見ると 確かに 狂犬病予防注射 とも書いてあります。


登録はしているのだから、

「この家には(可愛い)犬がいますよ!」

という印だけでも なんとか貰えんものか・・

「犬」だけのバージョンはないものか・・


しかし、
それでは
この家には 「予防接種してない犬」がいる」 になってしまいます。


だめだこりゃ。



欲しかったのは
これですよ これ
170406kbn.jpg

 (一昨年のものです・・記事はこちら⇒「敵はひとつ?」





今日の小毬ちゃんは、

午前中にシャンプーをして
170406kt5.jpg




一眠りしたら

 
お昼ご飯に帰ってくるだんまりさん待ち。

じーっとドアの方を見ています。
170406kt.jpg
 とうさまは ごはんのひと だから



こんなにとうさまがご飯が待ち遠しい小毬ちゃんです
じきに ステロイドもやめられて予防接種も受けられることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村